子育て中の試練

こんにちは✨😃❗️デコママです。


相変わらず三日坊主で、お恥ずかしい、、、
毎日ブログ書いてる皆様尊敬します。


さて、前回の記事で書いたB-CASカードですが、有りました‼️‼️
テレビの画面に貼り付けられてた‼️
灯台もと暗しとはこの事で、しばらく普通にテレビ見ててBーCASカードのところに字幕が出たときに初めて気づいた、、、
本当によく分からないことが毎日起こりますね。子供って面白い(*≧∀≦*)




今日は賛否両論あるかと思うのですが、最近電車でちょっと悲しい思いをしたので愚痴らせてください。


私は車の運転ができないので、移動は公共機関を利用します。
でも、オデコチャンを連れての移動は、車内で騒がないかな?とか荷物が多い中エレベーター探して電車の乗り換えが大変とか色々あって苦手なので、よっぽどのことがないと利用しないようにしています。
ですが、どうしても必要なときはオデコチャンのお気に入りの音の出ないオモチャやお菓子など、家出ですか?ってくらいの荷物を抱えて出掛けます。(子育て中なら当たり前なのですが、、、)



幸い、今まではそれらのグッズの活用と皆様の温かい心に助けられて来たのでちょっと油断してました。



怒鳴られました(´;ω;`)


騒がないように、ちょっとぐずりそうになったらすぐオモチャやお菓子であやしたり、ダメなときは特別に動画を無音で見てもらってなだめ透かしていたのですが、ちょっとオデコチャンが「あーあー!」と言っただけ
(私にしてみれば、ちょっとですが他の方やその方にしてみればご迷惑だったのかも)
それに対して「うるさい❗️死ね‼️」と車両全体に響き渡る声で言われました。(静かにしろ!だったかな?でも、その後のコメントは確かに言われました、、、)
なんか、ビックリしちゃって一瞬何が起こったのか分からなかったのですが、とりあえずそれ以上その方を刺激するのもよくないし、急いで車両を変えました。
オデコチャンは怒鳴られてすぐはビックリした顔をしてましたが、ありがたいことに泣かずにその後も絵本を読んでくれたので助かりました。
私はしばらくドキドキして、一回電車を降りようかと思ったのですが、次の駅でその方が降りるのを窓越しに確認できたので、降りずにそのまま目的地まで着きました‼️



子供ってどこだろうと騒いじゃうし、他人にしたら、うるさいですよね。それぞれ事情もあるでしょうし。
親は気を付けないといけないと思いますが、気を付けきれないこともあります。

ちょっと、いやかなり悲しい出来事でした。
でも、私たちの真正面に座ってたお兄さんが、心配してるような表情だったので救われました。
ありがとうございます。