健診

こんにちは✨😃❗️デコママです‼️


先日、オデコチャンの一歳半健診が有りました。
とにかく、お友達が沢山いる場が大好きなオデコチャン。テンションマックスで待ち時間を過ごします。

いざ、お医者さんの診察。
予想通り、白衣の医師を見るとそれだけで大泣き💦😭💦
何も痛いことしないよー、お腹モシモシ(聴診器を当てること)するだけだよー、などなど看護師さんもなだめてくれるのですがパニックを起こしたように泣く。泣く。泣く。
予防接種の経験から、白衣の人=痛いという図式が出来てしまっているようでとにかく暴れまわって大変です、、、


一生懸命お医者さんと看護師さんに手を振って「ばぁーい」(バイバイの意味)と泣きながら言うところが、面白かわいかったです(笑)


お医者さんも看護師さんも苦笑いでグッタリされているなか、診察終了。
母も放心状態でございます。
ちなみに予想通り、暴れ中にパンチが顔に飛んでくるのでメガネをかけていなくて正解でした。
以前、私のメガネが宙に舞ったことがありますゆえ、、、


性格的なことも大きいかと思いますが、あまり泣いたり騒いだりしないお子様をお持ちのかた、何か声かけとか意識されてることあったらお聞きしたいです。