お顔洗うのって難しいですね

こんばんは🌙😃❗️デコママです‼️


パパらっちがオデコチャンをお風呂に入れている際に、信じられない事実が発覚しました‼️


普段はパパらっちは仕事で帰りが遅いので入浴タイムには間に合わず、月に2回くらいお休みの日に入れます。
オデコチャンは顔に水がかかるのが苦手ですが、抵抗はするものの泣き叫ぶことはあまりありません。
私は目や口、鼻に入らないように(多分入ってるけど)手で少しずつお湯をかけて洗っています。
以前パパらっちにもこのやり方をレクチャーしています。
が、しかし、パパらっちとお風呂に入ると泣き叫ぶ声が結構聞かれていて、大丈夫かなぁ、、と心配していたのですが、お風呂上がりはわりとスッキリした顔で出てくるので、まぁいつもと違うから泣いちゃうのかな?位にしか思っていませんでした。

先日、あまりにも泣き叫ぶからなのかパパらっちが「ママー。外から励まして」と言うので、お風呂のドアを開けた状態でオデコチャンを面と向かって励ますことにしました。
すると、パパらっちが「じゃあごめんねー。お顔洗うね」と言いながらシャワーをそのままオデコチャンの顔にかけるんですーーーーー!!!!!


えーーーーー!なにそのやり方ー!それは怖いよ!!!!!
すぐさま辞めさせて、もう一回手で少しずつ洗うようにレクチャーしたんだけど、本当恐ろしすぎてそれ以来色んな事任せられない、、、、
パパらっちは、のんきに「二人で散歩行こうか」とか言ってるけど、そういうのすっっっっごい不安です。

こういう感覚って教えるの難しいですよね。私が心配性なだけなのかなぁ、、、