お昼寝戦争

こんにちは✨😃❗️デコママです。


パパさん、ママさん、お昼寝してますか?
うちはパパらっちのお休みにお昼寝戦争が勃発します😅


パパらっちは、仕事がおやすみの時によくお出かけに連れていってくれます!とても楽しく三人ではしゃいで帰り道の車の中でオデコちゃんはグッスリ😪パパらっちと私はグッタリ😵


さぁ❗️家についてからが問題です‼️
オデコちゃんは充電完了、元気一杯です❗️しかし、パパらっちも私も電池切れ、、少しお昼寝したいけど、オデコちゃんを一人にできないし、コーヒー飲んで踏ん張ります‼️
その横で、ソファでグーグーとパパらっちが寝てるんですー😨しかも、ほっておくと二時間は起きない💦
その間に夕飯の支度やら洗濯物やらを片付けつつ、オデコちゃんのお相手をする。
これっていかがなものか?と、うっぷんが溜まりにたまってパパらっちとお昼寝会議をすることに、、、


パパらっち「自分は普段仕事で疲れていて睡眠時間もあまり取れないから昼寝くらいさせてよ。ママはいつも昼寝してるじゃん」
私「でも、私も疲れてるし昼寝したいけど普段だってできないよ?オデコちゃんが昼寝した隙に色々家事をやってるんだから」

これ、こういうすれ違いって夫婦あるあるなんですかね?よく先輩方がそのようなことを言っておられた、、、(私たちみたいに程度の低い?喧嘩じゃないけど)
とにかくお互い譲らず話し合いは平行線に。
とりあえず寝る前に一言相手に伝えることにしました。そしたら、これ終わるまでちょっと待ってとか、これやってからお昼寝してとか言えるので。


でも、家事のあれこれを頼んでもお互いやり方が違うので二度手間になっちゃったりして圧倒的に私、寝れない‼️
一番の問題はパパらっちのお昼寝は静観するオデコちゃんですが、私が横になろうものならすぐさま飛び乗ってくるー😰
結局お昼寝戦争はパパらっちの勝利ということでしょうか?
そのぶん夜は早く寝てやるー