オデコちゃん誕生④

こんにちは✨😃❗️
金曜ロードショーズートピアを観て、感動しました♪デコママです。
可愛かったー😍💕


さて、続きです💦長引いてすみません😣💦⤵️

夫が気を使って、トントンと私の手首をリズミカルに叩いてくれるのはありがたい(*´∇`*)
のですが、そのトントンが体全体に響いて陣痛が増す‼️(笑)
「余計痛い気がするから、やめて」と言いたくても(というか言ってた😅)声がしっかり出せず伝わらず、、、
必死で夫の手を振り払うのですが、
「大丈夫、痛いんだね。分かってるよ」みたいな顔をして自分の手を振り払おうとする私の手を振り払い(もう訳がわからない)笑顔でトントンし続けます。
天使のような顔で悪魔の所業、、、
ありがた迷惑とはまさに!と思いながら陣痛に耐えました( ;∀;)


そうこうしていると、助産師さんが様子を見に来てくれました✨✨
助けて(/≧◇≦\)夫がトントンする!!


助産師さん「大丈夫ですか?だいぶ子宮口開いてますね。腰が痛くないですか?」
よく腰がハンマーで叩かれたように痛い(>_<)と言いますよね?しかし、私は腰はあまり痛くありませんでした!
とにかく下腹部が痛くて痛くて、ダンゴムシみたいに丸まりたいのです。
しかし、情けないのですがそれも上手く伝えられず、腰が辛いだろうと助産師さんが気を利かせて腰をさすってくれました✨
確かに少し楽になる気がする😂ありがたやーと思っていたら、思いがけない奇跡が‼️
なんと、夫がトントンをやめてくれたのです‼️
なんと言うことでしょう。助産師さんの邪魔にならないように、自分の身を避けてくれています。
何よりトントンをやめてくれたことが嬉しくて、泣きそうな私。
そんなこととは露知らず助産師さんが夫に腰のさすり方を教えてくれています。
もう、夫は、、いいです、、、とも言えず(笑)
腰さすりチャレンジしてくれました。
しかし、結構力を込めてさすらないといけないため、すぐ諦める夫、、、
うぅ、いいんです。その気持ちで充分です(´;ω;`)棒読み


赤ちゃんも頑張って出てこようとしています‼️この辺の記憶が無いのですが(大事なとこなのに😭😭)助産師さんが良いタイミングでお医者さんを呼んでくださり、ザクッと会陰切開をされ「いきんでー」と言われたかと思うと、、ん?あれ?
あ、産まれたみたいです。産まれたことよく分かんなかったけど、赤ちゃんの可愛い泣き声を聞いて、
「あ、やっぱり産まれた❗️」実物を見て
「ん⁉️なんか赤ちゃん顔色悪くない?」と思ったのが第一声ならぬ、第一感でした💧青紫色というか寒いときの唇のような肌色でちょっと心配だったのですが、助産師さんに抱っこさせてもらうとホワホワと温かくて「わぁ❗️可愛いー😍💘」と第二感&第一声です🎵

夫に「可愛いねー」と話しかけようとすると、無表情かつ無言でカシャカシャと携帯のカメラで赤ちゃんを撮っています。
私も呆気に取られてその様子を見ていました。なんか、なんか、、思ってたんと違うヾ(・д・`;)
もっと感動して泣いたり、喜んだりするものかと思ってましたが、無表情って、、、



さてさて、やっと赤ちゃんが産まれました✨ポーカーフェイスマンのことはちょっと置いといて(丿 ̄ο ̄)丿
その後はスルンと後産があり、助産師さんが別室で赤ちゃんの体をきれいにしたり、お医者さんが私の会陰切開の傷を縫ったり、嵐のあとの静けさのごとく落ち着いた時間を過ごしました。(傷口縫うのは痛かったけど、、)



こんな感じで陣痛開始から五時間という今思うと、超!!!安産でした♪
以前お子さんのいる方が「私は安産で、スルッと産まれちゃったのよ」と言ってたので、安産だと楽チンなんだなぁ🎵くらいに思っていましたが、全然そんなことは無く、やっぱり出産というのは壮絶なものでした。
でも、それよりもずっとずっと、赤ちゃんの誕生は嬉しくて、とにかく可愛くて愛おしくて幸せな瞬間でした🎵
無事に産まれてきてくれて、本当に本当に良かった。ありがとう、オデコちゃん。
こうして、オデコちゃんが誕生いたしました。


話は戻って、相変わらず、夫は私の目を盗んで?オデコちゃんの写真を撮りまくってます。
その事を駆けつけてくれた母に話すと
母「ははは(*≧∀≦*)よっぽど可愛いんだね🎶夫さんはオデコちゃんのパパラッチだね」
それいいね❗️
こうして、パパらっちが誕生いたしました。

めでたしめでたし🎵