オデコちゃん誕生②

こんにちは❗️デコママです。


出産のお話、続きです❗️

さて、時刻は深夜1時。一応入院になったときのために必要なものを持って、夫と車に乗り込みました。
車内では
デコママ「まだ我慢できるくらいの痛みだなぁ。もしかしてこれが、前駆陣痛なのかな?」
夫「ふーん。そしたら、どうなるの?」
デコママ「一旦家に帰って、また本格的に痛くなったら来てねーって言われるかもしれないね。」
夫「へー」
と、かるーい感じで会話してました。なんか、産まれるイメージがまだ無かったんですよね😅
10分ほどのドライブを経て産婦人科へ到着‼️

夜中なので、夜勤の助産師さんだけ。健診の時と違ってシーンと静まり返って真っ暗の産婦人科にちょっとビビる。。
私の行ってた所は1階が健診のための外来、2階が入院施設になっています。


助産師さん「とりあえず診てみますので、2階へどうぞ。分娩台へ乗ってください❗️ご主人は1階の待合室の椅子で少しお休みになっていていいですよ☺️」
デコママ「はい、じゃあ後でね」
と夫に手を振り私は助産師さんと2階の分娩台のある部屋へ。夫は1階へ。
内診されるとスゴク痛いけど、まだ頑張れました。すると、
助産師さん「あー、もう子宮口4㎝開いてるから、このまま産みましょう」
いつの間にそんなに😨

とにもかくにも、突然?出産が始まりました。
痛みはあるものの、痛くない時間もあり、ちょっと眠いなぁ。まだ余裕のある私。
いつ産まれるか分からないし、今日も仕事の夫が徹夜するわけに行かない、と心配になりました。(稼いでもらわなきゃねっ☆)
助産師さんに
デコママ「夫は今朝も仕事に行くので帰っていいですか?」
助産師さん「え⁉️⁉️もう少し居ていただいた方が、デコママさん安心だと思いますよ。」
と、助産師さんがおっしゃるので、夫にはもう少し居てもらうことにしました。この判断が吉と出るか凶と出るか。


細切れですみません。続きます