オデコちゃん誕生①

こんにちは❗️デコママです。
一年以上前ですが、出産の時のこと書こうと思います。


出産予定日。前駆陣痛やおしるしなど何の兆候も無くその日を迎えました。
初産って遅れるって言うし、私もそうなのかなぁと思いつつ、早く赤ちゃんに会いたい‼️という気持ちが強くソワソワとしていました。

その日は夫が休日でしたが、お疲れモード😖私が二日前に風邪を引いて高熱を出したばかりで咳がずっと続いてるということもあり、Wiiをしながらのんびり過ごしました。(Wiiは以前もらったものなのですが機械オンチの私たち夫婦は結局一度もやってなかった😫勿体ない)

夕食は陣痛が来る‼️と噂の焼き肉に決定🎵
食べ終わったのが21時前で、その後はお風呂に入ってゆっくり寝ることにしました。
ところが布団に入ってしばらくして、お腹を下した時のような不快な痛みが出てきました。
でも、我慢できないほどではなく、もしかしてお肉が生焼けであたったのでは‼️と不安になり横で寝ている夫に小声で「もしかして、お肉があたったかもー」と言ってみましたが、全く起きる気配無くスヤスヤと寝ています。
無理矢理起こすことでもないし、まぁいいんですけどね。。。
しばらくすると、痛みも落ち着いたので私もウトウトしてきたのもつかの間‼️また来た‼️やっぱり痛い‼️
というか、これは、、もしかして陣痛⁉️⁉️
思ってたより痛くなくて、半信半疑でしたが痛みと痛みの間隔を測ると、10分くらい、、、
もう一度スヤスヤ眠る夫に小声で「もしかして陣痛来たかもー」と言ってみました。
「うそ⁉️」とビックリしてガバッと起き上がる夫。
そっちこそさっきのウソ寝だったんじゃ、、と思いつつ、夫に状況を話してから、産婦人科に連絡してみました。
産婦人科では助産師さんが電話対応してくださり、一応来院して‼️とのことで、向かうことに。
ちなみに電話中、ブオーブオーという音がうるさかったので何だろうと思っていたら、夫がドライヤーで自分の髪の毛セットしていました。どうでもいい。


さて、話が長くなり、私の目がショボショボしてきたので、ここら辺で今日はおしまい‼️
また続き書きます。